Yunixy Inc.

Achievements

実績

自動接客チャットツールの業務改善とプロダクトロードマップ策定

自動接客チャットツールの業務改善とプロダクトロードマップ策定

環境・言語

役割・役職

規模・人数

担当工程

PHP
JavaScript
ECS
S3
LINE
LIFF
Git flow
UML
ITIL4
Figma
Jira

DXコンサル
業務フロー整備

30名

・要件定義
・基本設計
・詳細設計
・単体テスト
・結合テスト
・保守運用

社長直下で部門間の横断をしながら 業務改善の設計と部門長へのアドバイスやヒアリングを実施しました。スタートアップ型で成長を続けている中での改善命題として顧客対応コストの増大やSMB向けプロダクトへの方針転換として、ノーコード対応を進めSaaS提供するための開発ロードマップ策定、テスト自動化に向けたbugfix feature一覧表の策定、リポジトリ単位の採用技術見直し、Figmaを活用したAtomicDesign手法の導入などUIデザインの改善、エンジニアとの連携強化を担当しました。