医療法人の業務フロー改善システム設計とクライアントプレゼン
医療法人の業務フロー改善システム設計とクライアントプレゼン
環境・言語 | 役割・役職 | 規模・人数 | 担当工程 |
---|---|---|---|
Figma | DXコンサル | 5名 | ・要件定義 |
人対応で医療コンサル会社との協業にてビジネス要求定義をシステム要件定義に落とし込むまでのFigmaで画面遷移図、UMLにて仕様書設計の複数パターンを作成しました。具体案としては患者への再診リマインダ機能、病院→コールセンターの対応フロー自動化の設計、SaaSのSDK組み込みで動くチャットbot構築の設計、提案書を作成し、コンサルと共に決済責任者へコンペでのプレゼンテーションを実施し最終選考まで残りました。最終選考では競合がYappliのノーコードだったため、セミオーダーのパッケージ開発をする差別化で事業ステージに合わせた拡張計画を提示して最終選考まで残りました。